胃がん克服
胃がん治療
がん細胞消滅の映像を無料配布
がん手術後の再発防止、転移予防、残存がんの治療のために知っておきましょう
がん患者、その家族が知っておくべきこととは?
がん患者の苦しみやその家族の悩み、そんながんに悩んでいる方たちが知っておくべきこととは?

胃がん 診断

胃がん診断

現在のところ胃癌の発生の原因はわかっていません。胃がん診断しかし、環境要因や遺伝子異常が考えられています。特にヘリコバクタ−・ピロリ菌の感染が胃癌の高危険因子と考えられています(40歳以上の日本人成人8割近くが、胃がん診断すでにこの細菌に感染し、その中で胃がんを発生する人はごく一部です。)環境要因では食塩の過剰摂取や喫煙もその1つです。
胃がん診断
胃癌は早期癌ではほとんど症状に乏しく、かなり進行した場合でも全く症状がないこともあります。胃がん診断胃癌の多くは病変に潰瘍を形成し、痛みや出血や不快感を呈します。更に進行すると体重減少、食物が通らない、動機や息切れ胃がん診断(貧血)などの症状を呈します。年に1回の上部消化管内視鏡検査をお勧めします。

早期癌
胃がん診断
・内視鏡検査
 内視鏡検査は胃癌が疑われた場合、胃がん診断確定診断を得る重要な検査です。組織を一部採取することで確定診断します。癌の広がりや深達度を評価します。胃がん診断

・胃X線検査
 硫酸バリウム胃がん診断(造影剤)を飲んでいただき、胃の形態的変化や胃粘膜の凹凸を描出します。胃癌の浸潤範囲や深達度を評価します。
胃がん診断
・超音波内視鏡検査
 通常の内視鏡に小型の超音波装置を取り付けて検査します。胃がん診断癌の深達度やリンパ節転移の有無を評価します。

・腹部CT検査胃がん診断
 X線で断層像(輪切り像)を描出します。リンパ節転移や遠隔転移、腹水の有無や他の臓器への浸潤を評価します。胃がん診断

・血液生化学的検査
 採血して貧血の程度、胃がん診断腎機能か肝機能を調べます。また、腫瘍マ−カ−(CEA,CA19-9)も測定します。

【病期(ステ−ジ)】
胃がん診断
胃癌がどこまで進んでいるのかを示すのが病期(ステ−ジ)です。これによって治療法が変わってきます。胃がん診断胃癌が胃の壁のどの深さまで進んでいるのか、リンパ節のどこまで転移しているのかを目安として総合的にどこまで進んでいるのかを決定します。
胃がん診断
【治療法】

分化型で2cm以下なら内視鏡で粘膜切除、胃がん診断それ以外縮小した胃切除(リンパ節郭清一部省略、神経、胃の出口、大網など残す胃がん診断

2cm以下なら、縮小した胃切除(リンパ節郭清一部省略、神経、胃の出口、大網など残す)胃がん診断それ以外は普通の胃切除

縮小した胃切除(リンパ節郭清を一部省略、神経、胃の出口、大網など残す)

普通の胃切除、胃がん診断あるいは拡大手術(さらに広い範囲のリンパ節や胃以外の臓器を切除)

拡大手術(さらに広い範囲のリンパ節や胃以外の臓器を切除)

胃がん診断胃癌治療ガイドラインではステ−ジに応じた治療法が示されています。これは多くの医師が妥当と考えられている治療法をスタンダ−ドとしています。胃がん診断

  当科ではガイ胃がん診断ドラインを基づいた個々の患者様に応じた治療をしています。研究的治療として内視鏡的治療の拡大、光線力学的治療 胃がん診断(photodynamic therapy, PDT )、化学療法を行う場合は十分な説明を行い、患者様の完全な理解と同意の上で行います。胃がん診断

 胃がん診断最近10年間手術例585例での5年生存率はステ−ジIA:100%, IB: 81.7%, II: 58.5, IIIA: 39.4, IIIB: 17.5, IV: 3.5%, 胃がん診断ト−タル79.9%です。報告された他施設や全国集計と比べても全く遜色のない結果です。

【患者さんへ】胃がん診断
 消化器がんの中で胃がんは大腸がんと並んで治りやすいがんの1つです。それは内視鏡やX線検査の診断レベルが向上し、胃がん診断早期がんがたくさんみつかるようになったことと、安全にしかも十分な手術ができるようになったからです。胃がん診断早期発見早期治療が重要です。そのために年一回の検査を受けましょう


フコダインの無料資料
がんの専門医も注目したフコイダン、フコイダン効果とがんとの関係はこちら
フコイダンならこのページ
まだ、低分子フコイダンの嘘にまどわされていませんか?高分子フコイダンは効果がはっきりわかります
がん細胞消滅の映像を無料配布
がん手術後の再発防止、転移予防、残存がんの治療のために知っておきましょう
がん患者、その家族が知っておくべきこととは?
がん患者の苦しみやその家族の悩み、そんながんに悩んでいる方たちが知っておくべきこととは?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。